Latest News & Headlines

[img]

愛知県に住む60代の日本人男性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かり、愛知県での感染確認は5例目となりました。 この男性は15日、38度の発熱があり医療機関を受診、その後、県の衛生研究所で遺


[img]

NTTグループが、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受けた対策として、17日以降、時差出勤や在宅勤務などの「テレワーク」の活用を強化することが16日、分かった。同グループは国内に約20万人の従業員を


[img]

2018年に行われた乃木坂46、欅坂46、日向坂46の新メンバー合同オーディションの合格者のうち、グループに配属されていなかった「坂道研修生」の配属先グループが発表された。


[img]

新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、加藤勝信厚生労働相は16日夜、記者会見を開き、同日夕にあった専門家会議の初会合の中で、日本の現状について「国内発生の早期」との認識で一致したことを明らかにした。


[img]

東京都は16日、新たに5人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。1人の男性医師は、すでに感染が判明している女性と接点があったとされる。ほかの4人中2人は、感染者が確認された屋形船での新年会に参加していたそう


[img]

東京都は会見し、新たに5人が新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにしました。  都によりますと、5人のうちの2人は60代と30代の男性で、13日に感染が分かったタクシー運転手と同じく、屋形船の新年会に参加していました。もう1人は新年会に参加していて、これまでに陽性となっていた看護師と接点があった60代の医師だということです。このほか、60代の男性ハイヤー運転手と30代の男性の2人の感染を明らかにしました。


[img]

2月15日発行の中共中央機関誌「求是」に習近平は「2月3日の会議で私は新型コロナ...


[img]

「熊本城マラソン2020」が16日、熊本市中央区の熊本城周辺を発着点に行われた。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大会事務局は約2万枚のマスクを用意し、ランナーやスタッフの全員に配布した。  フルマラソン、30キロ、


[img]

ドイツ・ミュンヘンで15日夕(日本時間16日未明)に行われた日中外相会談では、4月上旬に予定する習近平国家主席の国賓来日に向け、緊密に連携して準備を進めることを…


[img]

2月12日、F1発祥の地であるイギリスのシルバーストーン・サーキットで1台のF1マシンがコースを疾走した。そのマシンの名は「RB16」。ホンダのパワーユニットを搭載するレッドブルが、2020年シーズンに向けて開発した新車だ。前日の2月11日に


[img]

シンガー・ソングライター槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)が覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕された事件で、約2年前に押収された吸引用とみられるガラス製パイ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


[img]

◆競泳コナミオープン 男子100メートル平泳ぎ予選(16日、東京辰巳国際水泳場) 元世界記録保持者の山口観弘(25)=志布志DC=は1分2秒02の10位タイで上位8人による決勝進出を逃した。レース後


[img]

新型コロナウイルスの集団感染で横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から米国人を退避させるための米チャーター機が16日夜、羽田空港に到着する。1…


[img]

DeNA新外国人タイラー・オースティン内野手(28=ブルワーズ)が16日、巨人とのオープン戦開幕試合に2番右翼で先発。今季12球団オープン戦1号&2号となる2… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


[img]


[img]

立憲民主党は16日、党大会を東京都内で開いた。次期衆院選を見据え、政権獲得を目標に掲げた令和2年の活動方針を決定した。枝野幸男代表は「すべての取り組みを政権交代…


[img]

厚生労働省は16日、新型コロナウイルスの集団感染により横浜沖で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について、新たに289人のウイルス検査を実施し、70人の感染を確認したと発表した。これまで


[img]

新型コロナウイルスに感染した和歌山県の病院の医師が大阪府泉南市の病院でも勤務していたことがわかったが、泉南市ではこれまでのところ感染の広がりは確認されていない。